Kaggle(EDA) + arXiv

今日やったこと

  • EDAに関するKernelを読み漁る
  • arXiv
EDAに関するKernelを読み漁る

モデル構築に関する一連の手順は、実際に手を動かして学ぶ方がよく身につきました。しかし、EDAに関しては技術というより経験値だと考えたので、いろんな人のEDAをメインとするKernelを読み進めていこうと思う。

arXiv

kaggleの英文は比較的理解しやすいが、arXivの英文はクセが強く読み進めるのに時間がかかっていた。しかし、ディープラーニング技術が応用・実装され、そうも言ってられなくなりました。なので少しずつarXivも読みながら技術論文に慣れていこうと思う。